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セミナーの集客・運営・アフターフォローまで一気通貫でご支援!セミナー運営支援事例

セミナー運営支援

顧客創出のためのセミナー開催を、集客から運営、フォローコールまで一貫してサポートした事例をご紹介します。年間約180回、様々な規模・形式でセミナーを開催し、数千名との顧客接点創出を実現しました。

お客さま情報イメージ

お客さま情報

業種 製造・メーカー
従業員数 5,000人以上
課題 業務効率化, 業務の標準化, 業務品質向上, 顧客満足度の向上, デジタルマーケティング

背景

  • 年間を通して多数のセミナー開催が求められ、事務局部門の業務負担が大きかった
  • セミナー業務の一部だけではなく、運営を一括で実施できる外部パートナーを探していた

ご支援内容

  • 弊社独自の運用管理規準を用いたセミナー業務の再設計
  • セミナー運営から獲得したリードの管理、アフターフォロー等、多岐にわたるサポート

導入効果

  • 数十人~数百人までの幅広い規模・様々な形式でのセミナー開催を実現
  • 年間約180回のセミナーから数千名との顧客接点創出へ寄与
  • お客さまのセミナー業務の負荷を大幅軽減

セミナー業務のQCDを向上させたい

■年間を通して多数のセミナー開催が求められ、事務局部門の業務負担が大きかった
年間100回を超えるセミナーが開催されているが、セミナー業務が体系化されていないため効率が悪く、開催するセミナーによって品質にバラつきが発生していた。
■セミナー業務の一部だけではなく、運営を一括で実施できる外部パートナーを探していた
セミナーの集客や運営等の”局所的な”支援ではなく、セミナー運営”全体”を理解した上で業務運営を実施できる外部パートナーの必要性を感じていた。

セミナー業務の再設計で効率性UP!

■弊社独自の運用管理規準を用いたセミナー業務の再設計
長年のBPO経験のノウハウを活かしたセミナー運営の業務設計やプロセスの見直しにより、効率的なセミナー運営を実現。オフライン、オンライン、ハイブリット等、様々なセミナー形式に対応可能なセミナーメニューを用意しお客さまのご要望に合わせたセミナーを開催。
■セミナー運営から獲得したリードの管理、アフターフォロー等、多岐にわたるサポート
セミナーの集客、受付業務に始まり、当日の運営、アンケート作成/集計から、セミナー後のアフターフォローまで一気通貫でご支援。クライアント常駐型の業務委託により、クライアントのシステム・資材を利用したシームレスな連携を可能に。

高品質なセミナーを様々な形式で開催し
新たな顧客接点を創出!

■数十人~数百人までの幅広い規模・様々な形式でのセミナー開催を実現
弊社独自の運用管理規準を用い、高レベルの業務設計・業務運用を実現したことにより、高品質かつ幅広い規模・形式のセミナーの開催を実現。
■年間約180回のセミナーから数千名との顧客接点創出へ寄与
セミナーから獲得したリードを一元管理し、ホットリードをお客さまへお渡しすることで、新たな案件創出へ寄与。
■お客さまのセミナー業務の負荷を大幅軽減
多岐にわたるセミナー業務を一気通貫で支援し、お客さまのセミナー業務の負荷を大幅に軽減。

お客さまイメージ

お客さまの声

理解があるからこその柔軟な対応

セミナー企画段階から入っていただき、弊社の意向を理解いただいているため、急な変更などにも柔軟にご対応いただいており、いつも助かっています。
また、ナレッジを活かした様々な提案をいただけるので、安心してお任せできます。

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