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運用の基盤整備から実行まで包括的にご支援!デジタルマーケティング支援事例

デジタルマーケティング支援

デジタルマーケティングを実施するためのインフラ整備から実行・運用までを包括的にご支援した事例をご紹介します。Webサイトの構築やMAツールの効果的な運用により商談率アップを実現しました。

お客さま情報イメージ

お客さま情報

業種 製造・メーカー
従業員数 非公開
課題 業務効率化, 業務の標準化, 営業力強化, システム・インフラ性能向上, デジタルマーケティング

背景

  • 社内にマーケティングの企画者はいるが、実行するためのスキルが不足していた
  • Webサイトを親会社が管理しており自由なコンテンツ拡充が困難だった
  • 顧客行動をリアルタイムで社内共有できず、効果的な営業活動が行えていなかった

ご支援内容

  • クライアントのマーケティング部の一員として施策を実行
  • 新Webサイト立上げ、施策に合わせたコンテンツ拡充とアクセス分析を実現
  • 要件に合わせたMAツールを選定し導入、効果的な運用設計までご支援

導入効果

  • 円滑なマーケティング施策の立案・実行を可能に
  • MAツールを効果的に運用し機会損失低下へ寄与
  • 製品別予算に対する過去最高の売上を達成

アカウントベースドマーケティングを実現したい

■社内にマーケティングの企画者はいるが、実行するためのスキルが不足していた
実現したいマーケティング施策があっても、人員と実務スキルが不足しており思うように成果が挙げられない状態だった。また、営業部やイベント支援企業等との連携がとれておらず、効率的な運営ができていなかった。
■Webサイトを親会社が管理しており自由なコンテンツ拡充が困難だった
親会社がWebサイトを管理しており、クライアントではWebサイトのアクセス分析や自由なコンテンツの拡充ができない状態だった。
■顧客行動をリアルタイムで社内共有できず、効果的な営業活動が行えていなかった
セミナー参加や資料請求など顧客との接点に関する情報を、都度手作業で社内に連携していた。また、顧客情報の連携が不定期となっており、適切なタイミングで営業活動に活かせていなかった。

デジタルマーケティングのインフラ整備と実行・運用を包括的にご支援

■クライアントのマーケティング部の一員として施策を実行
クライアントのマーケティング部に入り込み、実務において足りないスキルや工数をコムテックのマーケターが補い、SEO対策や広告運用を実施。展示会やセミナーを開催する際の各イベント支援企業とのやり取りや、クライアントの営業部とも密に連携し業務効率化に寄与。
■新Webサイト立上げ、施策に合わせたコンテンツ拡充とアクセス分析を実現
クライアント独自の新しいWebサイトの立上げを構成からデザインまで包括的にご支援。新しいWebサイトのアクセス分析や運用、保守も一元化。また、マーケティング施策に合わせた新規コンテンツの拡充も実施。
■要件に合わせたMAツールを選定し導入、効果的な運用設計までご支援
クライアントの要件に合う新しいMAツールの導入・運用設計を実施。セミナーへ参加した顧客や資料請求した顧客のリストがリアルタイムでMAツールに入り、検知した情報をもとに適切なタイミングで営業活動をすることが可能に。

デジタルマーケティングで実現したいことを実現できる状態に

■円滑なマーケティング施策の立案・実行を可能に
局所的に施策を実行するだけではなく、企画段階からクライアントのマーケティング部門の一員として機能。施策の企画から実行までスムーズな運用が可能に。
■MAツールを効果的に運用し機会損失低下へ寄与
MAツールのスコアリング機能を活用し、クライアントが保有する顧客リストのアクティブ・非アクティブの状態を可視化。営業担当者が適切なタイミングでアプローチすることが可能に。
■製品別予算に対する過去最高の売上を達成
WebサイトやMAツールを介して顧客のデジタル上での行動をリアルタイムで営業部へ連携し、商談率が向上。製品別予算に対して過去最高の600%の売上を達成!

お客さまイメージ

お客さまの声

実現したいことを理解した上で土台作りから実行まで包括的な支援による効果を実感

他のマーケティング支援会社とは異なり、自社のマーケティング部の一員として社内に入り込んで、現場目線の課題を理解した上で支援してくれたので、効率的で効果的なマーケティング施策を実施することができました。アカウントベースドマーケティング実現の土台ができ、とても満足しています。

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