WORKS
の仕事
の
仕事
ヒト×ITで
企業の経営を支援します。
ヒト×ITで企業の
経営を支援します。
コムテックの仕事は、企業の包括的な経営支援です。分析を行い、課題を把握したうえで、IT・マーケティング・マネジメント・セールスなど、それぞれの専門分野から支援を実施します。特定分野の専門的なスキルを用いて課題解決を行うため、一人ひとりが選択した分野のプロフェッショナルを目指しています。
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IT
多岐にわたるITのプロフェッショナルが、システムの企画・開発・導入・保守まで、お客様をサポートします。
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マーケティング
さまざまな手法を用いて、お客様に商品、サービスがどのようにしたら売れるのか、企画からデータ分析まで実践します。
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マネジメント
AI化、IT化を行いながら、お客様の事務センターなどをマネジメントし、代理運営します。
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セールス
自社の営業活動はもちろん、データを用いた戦略的な営業ノウハウを用い、お客様の営業活動を代行します。
BUSINESS
コムテックの
ビジネスモデル
創立以来培ってきた実績とノウハウで、課題解決の提案から実行まですべてを請け負えるのがコムテックの強み。
主なサービスは、業務効率化や運用支援(BPO)、業務改革にいたる総合的な改善提案(BPR)、
デジタル技術を活用した業務プロセスの改善(DX支援)、
顧客データの整備、分析から戦略、施策の企画立案、実行(マーケティングソリューション)。
お客様のビジネスを成功へと導くソリューションを提供しています。
CASE
事例
- CASE 01
- BPOサービス
- お客様情報
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- 業種
- 製造・メーカー
- 従業員数
- 500〜999人
- 課題
- 業務効率化、業務標準化、営業力強化、業務品質向上、顧客満足度向上
繋がらないイメージから脱却!コンタクトセンター支援事例
コンタクトセンター(コールセンター)
応答率が50%を下回るほど運用がひっ迫していたコンタクトセンターに対し、運用設計から実働まで支援。
マニュアル作成や教育体制の構築、継続的な品質管理など、独自の運用管理規準で運用の最適化を図りました。
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BENEFIT
導入効果
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- 人や環境に左右されない運用設計を実現
- クライアント社員の戦略的ローテーションが可能な体制づくりを実現
- 応答率を大幅に改善し、顧客満足度向上に貢献
- CASE 02
- BPRサービス
- お客様情報
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- 業種
- 製造・メーカー
- 従業員数
- 5,000人以上
- 課題
- 業務効率化、コスト削減、業務標準化、働き方改革、業務品質向上
工数削減&品質向上を実現。BPR(業務改革)支援事例
BPR(業務改革)支援サービス
現場ヒアリングのうえ課題を整理し、業務プロセスの最適化を提案。業務シェアの体制を確立し、ノーコストで働き方改革を推進。運用までワンストップで支援しました。
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BENEFIT
導入効果
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- 240もの業務プロセスを短期間で可視化
- 1処理にかかる工数を削減&プロセスの見直しで不備発生率を改善
- 働き方改革を実現しあらゆるコストを削減。テレワークまで可能に
- CASE 03
- DX支援
- お客様情報
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- 業種
- 介護・医療・ヘルスケア用品メーカー
- 従業員数
- 約1,000人
- 課題
- ICT活用のシフトチェンジ、業務の根幹を支えるシステムの各種不整合の解消、実行体制の不足
ICTグランドデザイン / 戦略立案サポート事例
ITコンサルティング
お客様の中長期経営計画の実現に向けたICTグランドデザイン、ICT戦略の立案サポートを実施。
多様なインフラ上にある各種情報のデータベース化と、ツールによる情報分析に着手し、全社横断的なICTの有効活用を支援しました。
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POINT
ポイント
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- 稼働の情報にもとづいた、よりリアルなサポート
- 幅広いサービスと、パートナー企業との協業も視野に入れた活動
- ノウハウ共有や情報収集などの勉強会の実施を支援
- CASE 04
- マーケティング
ソリューション
- お客様情報
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- 業種
- 情報通信
- 従業員数
- 1,000〜4,999人
- 課題
- 業務効率化、営業力強化、業務品質向上、デジタルトランスフォーメーション
過去最高の売上高成長率を達成。経営データ活用支援事例
データ活用支援サービス
売上・利益・顧客などの経営戦略立案に必要なデータを、さまざまな指標で「見える化」。改善活動の進捗状況をリアルタイムで把握できる環境を構築しました。
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BENEFIT
導入効果
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- 過去最高の売上高成長率を達成
- 現場のマネジメント力/課題解決力が向上