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COMTECの魅力 マネジメント力と専門性を高める研修エリアのイメージ背景画像

ATTRACTION

COMTECの魅力 COMTEC 魅力

変化が成長に。
成長が新たな価値に。

コムテックがソリューションを提供するのは、およそ100業界、500プロジェクト。
一人ひとりが個性を生かし、さまざまなフィールドで挑戦することができます。
経験から養う広い視野やノウハウは、
個人のスキルのみならず、社会に通用する価値になります。
コムテックを支えるのは社員の成長。
だからこそ全員に挑戦できるステージがあり、変化はもちろん失敗も評価します。
評価の基準は、挑戦しているかどうか。
自分の夢をかなえるという信念のもと、積極的にアクションを起こし、
チャレンジを積み重ねていく。そんなマインドを持った人材がコムテックで活躍しています。

MESSAGE

TYPE OF PERSON

コムテックで
活躍する条件

  • ブレない
    信念

  • 柔軟な
    思考力

  • 恐れぬ
    決断力

採用担当の写真

『コムテックで成長するのに必要なのは変化への執念』

採用担当
田地野

多様な価値観が受け入れられる時代となった今
かえってどんな選択をするのかが困難となった。
自由な生き方には責任がつきものだが、一度しかない人生、鮮やかな未来は自ら勝ち取りたい。
アニメの主人公に心が躍るのは、自分で道を切り開く姿に心打たれるからじゃないか?
成長するのに必要なモノはすでに誰もが備えている。
そのオンリーワンの個性を貫き、切り開ける方を私たちは待っています。

CAREER

COMTEC
キャリアプラン

人や組織をリードすることも、
専門的な技術力で成果を出すことも。
コムテックでは経験やキャリアの幅を広げ、
マネジメント力を身につけることができます。
いくつもの扉を開けてきた先輩社員の
実際のキャリアパスをご紹介します。

  • 営業部 マネージャー A.H.の写真

    営業部 マネージャー
    A.H.

    営業職を希望して2016年に新卒入社。新規から既存顧客まで幅広く営業活動を行い、サービス現場のマネジメントにも携わる。

  • システム保守・運用サービス部長 K.K.の写真

    システム保守・
    運用サービス部長
    K.K.

    「誰かのために何かしたい」という思いで2015年に新卒入社。サービス現場からスタートし、コムテックで最年少の部長になる。

営業部 マネージャー A.H.のイメージイラスト

営業職を希望して2016年に新卒入社。新規から既存顧客まで幅広く営業活動を行い、サービス現場のマネジメントにも携わる。

入社1年目
新規営業

新規営業部に配属。新規顧客を開拓するため1日50~60件の電話営業や飛び込み営業を行う。約半年間のOJTや、先輩たちから営業テクニックの指南やサポートを受けながら、どうしたらアポイントを取ることができるのか試行錯誤する日々。

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入社3年目
事務支援サービス
プロジェクトリーダー

クレジットカード会社の事務支援プロジェクトのスーパーバイザーに。10名のチームを率いて顧客先に常駐。進捗管理や顧客との折衝のほか、メンバーと定期的な面談などマネジメントに取り組む。スタートメンバー全員で1年半かけて完遂した。

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入社5年目
営業 兼
サービスマネージャー

クレジットカード会社や外資系自動車メーカー、食品系会社を担当。1億円を超える受注により30名規模のプロジェクトを立ち上げ、マネジメントにも携わる。その経験から営業とサービスマネージャーを兼任し、部下は130名に。現場管理を担いながらアカウントプランニングを行う。

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入社8年目
営業部マネージャー着任

クレジットカード会社グループの営業責任者になり、12~13億円規模の営業戦略を立案・実行。さらに売上規模100億円以上のお客様を対象とするBtoBマーケティングソリューションの拡販に注力中。

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システム保守・運用サービス部長 K.K.のイメージイラスト

「誰かのために何かしたい」という思いで2015年に新卒入社。サービス現場からスタートし、コムテックで最年少の部長になる。

入社1年目
システム導入
支援サービス

顧客のシステムコンサルティング会社に常駐。人事管理システムを導入したユーザーの要望に合わせて、使用方法の提案や実装を行う。気さくなメンターの指導のもと実務に励む。

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入社3年目
ヘルプデスク

総合メーカーグループに立ち上げられたヘルプデスクのユーザーサポートを担当。顧客先の社員からのさまざまなシステムトラブルの問い合わせに対応。自身のIT技術を駆使したり、エンジニアに対応を委ねたり、最短で解決に導くための技術と判断が必要とされた。

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入社4年目
営業 兼
サービスマネージャー

「マネジメントに挑戦したい」と自ら希望。約15社、5億円規模の案件担当になりサービスの現場を取りまとめることに。部下は50名。メンバーの残業が続く不採算プロジェクトに関して直接上層部に掛け合うなど、判断力と行動力を発揮する。

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入社7年目
システム保守・
運用サービス部長 着任

大手化学メーカーなど30社を担当。予算は15億円規模になり、部下は180名。サービス現場のマネジメントを行いながら、各アカウント担当者とともに営業活動も担う。

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SKILL UP

マネジメント力と
専門性を高める研修

マネジメント能力(経営者視点)を
育てることを見すえた研修体系。
人材育成力・交渉力・採算管理力・
問題解決力・品質管理力を身につけ、
向上させることを目指します。

人材育成力 品質管理力 問題解決力 採算管理力 交渉力 UP

人材育成力

現場、ひいては会社に必要とされる要件を正しく把握し、部下を育成できる

  • コムテックマインド
  • キャリアデザイン
  • 目標設定
  • Welcomeトーク
  • オリエンテーション
  • メンタルヘルス研修
  • スーパーバイザー研修
  • 優れた仕事の条件
  • コーチング
  • ビジネス実務
  • ビジネス文書
  • チームビルディング
  • リーダー向け研修
  • フォローアップ研修

人材育成力のイメージ

品質管理力

プロジェクト内容を理解し、コムテック運用管理規準に基づいた品質の維持および改善を実行できる

  • 日本語力
  • プロジェクトフロー作成
  • ドキュメンテーション
  • 案件実績紹介
  • プロジェクト改善ツール
  • 品質管理研修
  • 現場見学会
  • コムテック運用管理基準
  • プロジェクト体験
  • 議事録研修

品質管理力のイメージ

問題解決力

問題の発生を事前に予見、もしくは問題が発生した場合に正しく対処できる

  • 課題設定/仮説検証
  • ロジカルシンキング
  • 提案・プレゼン
  • 問題解決力
  • IT講義
  • RPA課題説明
  • RPA要件定義
  • RPAシナリオ
  • RPA実技
  • SCRATCH
  • デジタルマーケティング研修

問題解決力のイメージ

採算管理力

社内及び顧客など、外に対する交渉を積極的に行い、課題を解決できる

  • 中期経営計画
  • 契約書作成
  • 事例研修
  • EXCEL応用
  • EXCEL演習
  • パワーポイント講義
  • 採算管理研修
  • 契約研修
  • 運用品質管理ツール
  • 見積もり作成

採算管理力のイメージ

交渉力

適切な予算設定、および予算達成するためのPDCAサイクルを回すことができる

  • ロジカルシンキング
  • テレアポ研修
  • 訪問同行
  • 提案書作成
  • ファシリテーション
  • 振り返り資料作成
  • 業界・企業分析
  • プレゼンテーション
  • 会社理解

交渉力のイメージ

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