INTERVIEW


私=
サービスDiv. マーケティングサポートグループ 小田原MSC・事務支援
やのちゃん
NO. 059 1664
PROFILE
運転も仕事も「だろう」じゃなくて「かもしれない」で考える
大学では消費者行動学を専攻、なぜSNSで紹介される商品が欲しくなるのか?をテーマにゼミ活動をしていました。データ分析をすると予想や仮説を明らかにできるプロセスが好きで、現在担当中のオペレーション業務では自分の強みを活かせていると思います。
-
入社
2022年新卒入社
-
出身
神奈川県
-
趣味・特技
頑張った日ご褒美にビールを飲む/カメラを持って街を散歩すること
-
学生時代
ゴスペル部でボイスパーカッション猛練習。ボイパの女王と呼ばれた
わたしの性格
- コツコツ派 突き進む!
- 冷静 情熱的
- インドア アウトドア
- まず考える まず行動
- 新卒入社
- 文系卒
- BPO
- 3~5年
- 一般社員
- 関東
CAREER
1年目~現在
大手カード会社のオペレーションチームの一員として業務管理を担当。専門用語が多く、一つ一つ業務の目的を意識しながら毎日勉強しておりました。大きな新運用開始に伴い、マニュアル改訂や研修を計画してチームメンバーへの周知を行ないました。ミスが発生しないよう対策を考えたり、分かりやすく処理しやすい環境づくりをしたり、とても大きな学びになりました。
コムテックに入って
一番キツかったこと
担当チームでミスを発生させてしまったこと。原因と対策を考える際、メンバーへのヒアリングや分析に時間がかかりました。業務を返却する方が楽だろうとまで考えましたが、委託頂いている大切なお仕事。こだわって対策を講じました。