INTERVIEW


私=
Business Entity Div. National Account Dept. 第3グループ アカウントマネージャー
やす
NO. 056 1664
PROFILE
何度踏まれても立ち上がる雑草魂
学生時代は野球、剣道と、体力的にハードな部活に参加して、心技体を鍛えていました。辛い環境に身を置いてこそ得られるものがあると思います。社会人になった今、学生時代に培った忍耐力が生かされていると感じています。
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入社
2014年中途入社
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出身
北海道
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趣味・特技
スマブラの強さは社内一(自称)
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学生時代
大学生のときにゲームに熱中しすぎて2日間絶食
わたしの性格
- コツコツ派 突き進む!
- 冷静 情熱的
- インドア アウトドア
- まず考える まず行動
- 中途入社
- 文系卒
- 留学経験あり
- BPO
- 6~10年
- マネージャー
- 北海道
CAREER
1年目~4年目
配属されたITヘルプデスクチームは人手不足が深刻で、既存メンバーの疲弊が感じ取れるほど職場の雰囲気は重苦しかったのを覚えています。 この状況を打開するため、私はいち早く一人前になり、メンバーの負担を少しでも軽減できるように、ひたむきに業務に取り組みました。その結果、オペレーター、上級オペレーターを経て、最終的にはスーパーバイザーへとステップアップすることができました。
5年目~7年目
新規顧客への業務立ち上げリーダーとして配属されましたが、そこには文字通り何もない状態でした。 顧客との関係性構築、チームメンバーとの連携強化、業務マニュアルの整備、そして業界知識の習得まで、すべてをゼロから作り上げ、確立していく必要がありました。困難に直面し、何度も心が折れそうになりましたが、私を信頼してくださるお客様の期待に応えるため、粘り強く最後までやり遂げました。 周囲の協力もあり、最終的には20名超えのチームへと拡大することが出来ました。
8年目~現在
現在、私はマネージャーとして4社のお客様を担当しています。 日々の活動を通じて、「メンバーの成長機会の創出」「お客様への期待を超える感動の提供」「自社(コムテック)への売上・利益貢献」という3つの価値を最大化できるよう尽力しています。
コムテックに入って
一番キツかったこと
立ち上げの顧客先にて、うまくいかず心身ともに疲弊していた時期がありました。その時は他顧客先のメンバーやお客様に支えていただき、持ち直すことができました。