INTERVIEW


私=
サービスDiv. オペレーショングループ 第1ユニット マネージャー
ゆう
NO. 055 1664
PROFILE
大きな体で包容力をアピール
幼いころに海外で生活していたこともあり、色々なタイプの方ともうまく付き合っていけると思っています。
-
入社
2015年中途入社
-
出身
東京都
-
趣味・特技
新しいバンドを見つけること
-
学生時代
毎年年末の大阪の音楽フェスに参加していました!
わたしの性格
- コツコツ派 突き進む!
- 冷静 情熱的
- インドア アウトドア
- まず考える まず行動
- 中途入社
- 理系卒
- BPO
- 6~10年
- マネージャー
- 関東
CAREER
1年目~2年目
大手クレジットカード会社様で、他社からの業務移管を担当すると共に6名規模のチームリーダーとして従事。業務対応や運用に関する顧客との打ち合わせチームメンバーの管理業務を担当。 メンバーとの関係構築や引継ぎの対応等、日々悩みながら奮闘していたが、周りにいた先輩リーダーに支えられ何とか移管を成功させた。
3年目~5年目
大手食品会社様へ異動となり顧客の担当窓口として従事。 運用に関する打ち合わせやメンバー管理に加え、顧客への営業や改善提案などを行った。 今までとは全く別業種の顧客を担当することになり、業種が変わると顧客の考え方も大きく変わることに戸惑っていたが、当時のマネージャーに助けていただき、顧客との関係構築に努めた。
6年目~現在
マネージャーとなり100名以上のメンバーを担当させて頂けるようになる。 顧客との料金交渉や営業活動、トラブル対応など大きな責任が伴う仕事を任せられるようになる。着任時、現場の安定化が大きな課題であったが、各チームのリーダーと協力しメンバーの働きやすい環境づくりを行った上で現在は新規顧客にも積極的にアプローチし案件獲得に努めております!
コムテックに入って
一番キツかったこと
担当案件が終了になったこと。 お客様都合ではありましたが、メンバーの異動先を探さなければならず退職となる方もおり、案件終了の大変さを学びました。現メンバーには仕事があることの有難さなど経験を元に伝えられるので自身の成長に繋がったと思います。