INTERVIEW


私=
MKT Div. 東日本営業Dept. アカウントSec. マネージャー
えいと
NO. 054 1664
PROFILE
お客様にもなぜなぜ?
普段からなんでそうなのか気になることがたくさんあります。営業をしている中でもお客様に聞きづらいようなことでも、”いい意味で”空気を読まず素直に質問して本当の気持ち真意をくみ取ることを意識しています。
-
入社
2015年新卒入社
-
出身
千葉県
-
趣味・特技
楽しく皆で飲んだ後のさらに楽しいカラオケ(起きている限り)
-
学生時代
バイト先の居酒屋メンバーと人を変えて30日間毎日飲み倒した。
わたしの性格
- コツコツ派 突き進む!
- 冷静 情熱的
- インドア アウトドア
- まず考える まず行動
- 新卒入社
- 文系卒
- 営業部
- 6~10年
- マネージャー
- 関東
CAREER
1年目~4年目
新規開拓の法人営業をしていました。毎日ひたすらテレアポをして断られては、アポイントを頂いて訪問しても何も話せず 本当につらい修行の日々でしたが、同期や先輩と酒を酌み交わしながら話す中で自分の引き出しも増えお客様との会話もできるようになってきました。 元々強かったメンタルがさらに最強になりました。
5年目~7年目
自分で契約ができたお客様の拡大を頑張った期間です。 現場メンバーの活躍でお客様から感謝され毎年140%以上の成長をする取引となりました。 現場マネージャーも兼任し、皆の頑張りをどう認めてもらうか、どういうキャリアで活躍してもらうか、お客様にどう喜んでもらうか修業期間をへて一番充実した期間でした。
8年目~現在
また新たなお客様で新たな仕掛けをしています。 全国的に事業展開されているお客様で、そのお客様の戦略に乗っかりながら取引を大きくしていく種まきをしています。 また、新たな方々とかかわりながら、その方々の活躍を自社にもお客様にも現場のメンバーにも還元できるように奮闘しています。
コムテックに入って
一番キツかったこと
新規のお客様に会うこと 主にテレアポでアプローチしますが、突然の連絡のためアポイントなんかくれません。 声色やスクリプト、気合で押し切るなど、自分で考えたものと先輩をパクったりして乗り切りました。