INTERVIEW


私=
Business Entity Div. National Account Dept. 第3グループ チームリーダー
けんじ
NO. 070 1664
PROFILE
笑顔の下は常に臨戦態勢
エンドユーザーに対して、問題の解決に寄り添う事を意識し業務を行っています。自チームのメンバーに対しても、お客様の求めることや潜在する課題に対して、的確なヒアリングと寄り添う姿勢で臨むように指導しています。
-
入社
2022年中途入社
-
出身
静岡県
-
趣味・特技
ジュビロ磐田の試合観戦、休みの日に建築をめぐること
-
学生時代
食物栄養学科にて食後血糖値の上昇に伴う身体疲労を研究していました。
わたしの性格
- コツコツ派 突き進む!
- 冷静 情熱的
- インドア アウトドア
- まず考える まず行動
- 中途入社
- 理系卒
- BPO
- 3~5年
- リーダー
- 東海
CAREER
1年目~2年目
1年目は現場のオペレーターとして、システムに関する知識習得を行いつつ次期Supervisorとしての業務習得も並行して行い、忙しい毎日を過ごしていました。メンバーとコミュニケーションを図り、自身の悩みや不安を自己開示する事で、お互いに助け合い苦難を乗り越えることが出来ました。結果として、過去最速での知識習得を達成しました。
2年目~3年目
入社2年目からは現場Supervisor業務と合わせてリーダーも兼任。他の現場も統括する立場となり、これまで以上に多くの社員と触れ合う機会が増えました。今現在はお客様とのコミュニケーション量を増やすことを特に意識しました。前職で身に着けた経験を生かすためにも、お客様の潜在する課題を共に見つけ、共に解決していく事を心掛けました。
3年目~現在
入社3年目以降は、企業会計チームに専念しており、ERPパッケージのシステムに対するコールセンターを統括しています。一昨年のインボイス対応、昨年の定額減税対応、そして令和7年の税制改正に伴う、入電量の増加に対して、知識習熟や応対品質向上に尽力させていただいています。
コムテックに入って
一番キツかったこと
今までティーチングタイプの上司の下でしか勤務した事がなく、自ら情報や仕事を取りに行く事がきつかったです。 そんな状況でも、周りのメンバーとコミュニケーションを図り、今求められている動きや考え方を変えていく事で乗り越えることが出来ました。