INTERVIEW


私=
Business Entity Div. National Account Dept. 第8グループ
もも
NO. 042 1664
PROFILE
大きな笑い声が聞こえたら私です!
しんどいことがあっても、前向きに明るく元気でいることを心がけています。元気すぎて?声(特に笑い声)が大きいと怒られることもありますが、私がどこにいるかすぐに見つけてもらえます!
-
入社
2016年新卒入社
-
出身
静岡県
-
趣味・特技
趣味はお酒!日本酒居酒屋でバイトしてたので詳しいです!
-
学生時代
カラオケと居酒屋でバイトしながら飲み会の日々!
わたしの性格
- コツコツ派 突き進む!
- 冷静 情熱的
- インドア アウトドア
- まず考える まず行動
- 新卒入社
- 文系卒
- BPO
- 6~10年
- 一般社員
- 東海
CAREER
1年目~4年目
クレジットカード会社事務センターに配属後、事務オペレーションに従事。初めての事務処理はミスばかりでしたが、ベテランスタッフさんや先輩社員に助けられながら乗り越えました! 後に30名程度をまとめるリーダーとなりスタッフさんの業務管理やお客様とのスケジュール調整などマネジメントの基本を学びました。
5年目~6年目
事務センターの中で担当範囲を広げ、センター長として70名程度を取りまとめる。 オペレーションからは離れ、お客様との運用調整や業務改善の折衝、チームの採算管理、社員育成などを中心に取り組む。 新たな挑戦ばかりで不安もありましたが、自身の責任や裁量が増えて大きなやりがいを感じました!
7年目~現在
7年目~8年目 クレジットカード会社2社のアカウント担当となり、メンバー200名程度のマネージャーに。担当するお客様も増え、小田原と東京を行き来する日々! 新たな案件の発掘や拡大、案件立上げ、採用活動など幅広い活動の中でマルチな考えや視点を持つきっかけとなりました。 8年目~10年目 産休・育休取得 10年目~現在 産休育休を経て復帰。現在は元の部署にて、品質改善の主導やメンバーやお客様との窓口となり中核業務を担当、役職に関わらず広い範囲で部門運営に尽力しています。時短勤務の制約がある中でも皆さんにフォローいただきながら自身の「やりたい!」を実現させ、キャリア形成と育児を両立させる充実したワークライフを確立できています。
コムテックに入って
一番キツかったこと
トラブルを起こしてしまい、お客様はもちろん上司やメンバーにも大変な迷惑をかけました。ただ、それをきっかけに業務品質の在り方や助けてくれる仲間の存在等…沢山の気付きと学びを得ました。