“テレワーク中の労働時間はどのように把握するべきかわからない”
“ひとまずテレワークを導入してみたが…あいまいな運用になっている”
等の問題解決に最適な内容となっております!この機会にぜひ、お気軽にご参加ください。

開催概要

開催日時
  • リアルタイム視聴
    2021年9月14日(火) 14:00~15:00
  • オンデマンド視聴
    2021年9月16日(木) 14:00~15:00
    2021年9月29日(水) 14:00~15:00
主催 コムテック株式会社
共催 株式会社オービックビジネスコンサルタント
参加方法 WEB会議ツール「Zoom」で開催いたします。
セミナー当日は、インターネットに接続したパソコンやタブレット、スマートフォンをご用意ください。
なお、本セミナーにご参加いただくには事前の「申し込み」が必要です。
本ページ下部にて「個人情報の取り扱い」について同意いただき、WEBフォームより事前にお申し込みください。
申込締切日時 各セミナー開催日の前日18:00まで
対象者 経営企画、人事総務、情報システム系に所属されている企業担当者
定員 開催日時ごとに100名までとなります。
参加費 無料(事前登録制)
注意事項 当セミナーの録音・録画は禁止させていただきます。
お問い合わせ先 コムテックアライアンス営業グループ
メールアドレス:alliance-ur@ct-net.co.jp
電話番号:03-5419-5555

セミナー内容

14:00~14:40

テレワークと労働時間等をめぐるトラブル防止の運用方法

社会保険労務士法人workup 代表・社会保険労務士
内野 光明(うちの みつあき)

新型コロナウィルスをきっかけに必要不可欠となったテレワーク。
すでにテレワークを導入し求人等に良い影響があった企業もあれば、新しい働き方に対応するために導入を検討しているもののその一歩が踏み出せない企業もあります。
そのようななか、政府はテレワークガイドラインを改定し、労働時間の柔軟な取り扱い、労働時間の把握、中抜け時間などについて言及し、助成金も支給することにより導入をさらに促しています。
労働時間は、賃金と一体と考えるものであるがゆえに特にトラブルが多いところであり、テレワーク導入時には就業規則の変更の必要性が高まります。
今回のセミナーではこのような観点からテレワークをめぐる労働時間管理を主眼にわかりやすく解説いたします。

14:40~15:00

テレワークを支援するクラウド型勤怠管理システム

株式会社オービックビジネスコンサルタント 営業本部 横浜支店 首都圏営業部
品田 玲志(しなだ れいじ)

弊社がアライアンスパートナーを務めるオービックビジネスコンサルタント社より、テレワーク対応を支援する勤怠管理やメンタルヘルスケアに役立つクラウド型システムの概要をご紹介いたします。

15:00 終了

※プログラムは都合により内容が変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師紹介

内野 光明

内野 光明(うちの みつあき)

社会保険労務士法人workup
代表・社会保険労務士

「人事労務のトータルサポート」を求める企業に対して対話と提案を通じて「労使トラブルの予防・解決」、「人事賃金制度の策定・運用」、「就業規則の制定・運用」および「給与計算・労働社会保険手続のサポート業務」等の支援を行うことにより、企業と社員の成長を促進し企業の永続的発展を目指している。大手メーカーでの人事部、人事コンサルティング事務所を経て2009年に事務所設立。1972年生まれ。神奈川県出身。

品田 玲志(しなだ れいじ)

株式会社オービックビジネスコンサルタント
営業本部 横浜支店 首都圏営業部
グループ長

奉行シリーズは顧客満足度No.1、中堅企業の導入シェアNo.1のERPパッケージです。
※「日経コンピュータ」2021年9月2日号 顧客満足度調査2021-2022 ERP部門1位 3年連続 通算14回(2005年~2011年、2014年~2017年、2019年~2021年)取得。

参加お申し込み

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