コムテック株式会社

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顧客とお客様の関係強化を支援「コムテック型コンタクトセンターサービス」

営業支援+コンサルティング・業務設計+システム開発・運用+オペレーション

課題:細やかな業務も含めたコンタクトセンターを立ちあげたい

  • 自社内でコンタクトセンターを構築したいが、初期費用がかかりすぎる
  • CM放送や広告掲載後、季節などによって急激に発生する問い合わせの対応が追いつかない
  • お問い合わせの受付を通して企業イメージのアップや顧客満足度の向上を図りたい
  • 入金管理等の細かな業務もまとめて行ってほしい
特徴

コンタクトセンター機能にとどまらない
様々なサービスを提供します。

顧客とお客様のチャネルとなるWebのシステム開発から運用、インバウンドやアウトバウンドによる営業支援、商品の発送手配、請求書の発行まですべて一括で行うことができます。オペレーターの教育、運営のノウハウや実績も充実しておりますので、安心しておまかせください。

Pick Up

  • コンタクトセンターに密着した技術者や、システム開発部隊と連携し、受発注システム開発からコンタクトセンター運用までを請け負う
  • 顧客からのお問い合わせなどに対して期間、時間帯に応じて柔軟に対応できる仕組み、ノウハウを持っている
  • 各種業態の対応経験を持つ熟練のオペレーターが充実している
  • 顧客からの受電に関する品質基準を設け、放棄呼率(オペレーターにつながらない確率)を限りなく0に近づけている
  • 人材を流動的に利用することができる

インバウンド

お客様からのお問い合わせ受付やクレーム、商品の受注受付などをWebやメール、電話、FAXにて対応いたします。
キャンペーンの受付、通販サイトの受注受付やITシステム系のヘルプデスクとしてご活用いただけます。

  • 受注業務センター
  • 申し込み受付業務
  • ヘルプデスク
  • 販売パートナープログラム事務局

アウトバウンド

システムと連動し、顧客情報などのデータベース活用しながらをアウトバンドを行い、お客様の営業活動の支援をいたします。インバウンドで得た顧客情報を元にしたアウトバウンドも可能です。

その他

・SCM・フルフィルメントサービス
通販代行、DM発送、受発注処理、売上管理、請求書発行、入金管理、入出荷管理、返品処理、需給調整、在庫管理、物流管理、流通加工
・システムの開発や運用

コンタクトセンター概要図

コンタクトセンターでは、電話・メール・FAXといった各種問い合わせの受付対応、検証業務遂行にCTI(※)連動の予約システムや顧客情報管理ツール(「StayinFront CRMソリューションサービス」)を活用しております。
※Computer Telephony Integration:電話やFAXをコンピュータシステムに統合する技術

導入事例

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